税務顧問業務

お客様の経営を守り強くする

帳簿作成や税務書類作成だけが税理士の仕事ではありません。
税務・会計・財務のスペシャリストであることはもちろんですが、お客様のご要望を的確に伺えるコミュニケーション力、経営をとりまく諸問題の解決能力、変化に柔軟に対応できる適応能力、税務調査などの際にはお客様の立場になって交渉できる折衝力、それらの力を集結させてお客様の経営を守り強くする。それが税理士の仕事です。

コスト削減・リスク回避

経理担当者の人件費や育成費(または、経営者自らが経理を担当する際のコスト) と比較した場合、税理士に依頼した方が、間違いの無い適切な税務会計処理が スムーズに行われますし、誤った会計処理による追徴課税のリスクを最小限に抑えることができます。

また、不慣れな入力業務をアウトソーシングすることで、出来た時間を得意な営業活動に専念し収益力を上げることができます。

税務の専門家としての法令に基づく的確で有利なアドバイスにより 税務申告が行われますから、適正で有利な税務処理が行われます。 結果的に、税理士に支払う顧問料以上のコスト削減ができるのです。

経営判断に役立つ

月次決算書には、将来の資金繰りや経営戦略の立案に活用することができる、 会社の現状や将来を暗示する様々な情報が集約されています。
税理士と顧問契約を締結することで、月次決算において 会社の損益・資金繰りなどのチェックと報告を受けることが可能になります。

経営者の悩みを解決に導く

税務業務以外にも、資金繰りや人事など、経営に関わるお悩みはもちろん、経営者の個人的なお悩みなど、様々な分野の相談を受けることがあります。
税理士には、中小企業経営に必要なありとあらゆる情報が集まります。お悩みを一緒に考え、必要に応じて、弁護士や司法書士、社会労務士などと 連携し、あなたの状況が良くなるよう、問題解決に導きます。

税務調査に完全対応する

税理士と顧問契約することの大きなメリットが「税務調査」です。一般的に5年に一度の割合で税務署の税務調査が行われています。税務調査の際は、あなたの会社の税務代理人として、税務署とのやりとりを安心してお任せください。

私達は税務会計・税務調査のプロです。完全にお客様の立場となり、徹底して守ります。当事務所は、顧問先の税務調査立ち会いは無料で行っています。

些細な事でもご質問・ご相談はお気軽に。

頼れる税務顧問として

経理を強化することで、経費の無駄を省き、使える時間や資金が増え、収益につながるメソッドが構築されます。 起業して会計事務所や税理士をお探しの方、質の高い会計事務所をお探しの方、頼れる税務顧問をお探しなら、 アイリス税理士法人にお任せください。

税理士の税務顧問料月額12,000円(税抜)から。
税務はもちろん、 節税対策・業務管理・資金繰り・銀行融資・記帳代行等々、低価格・高品質なサービスでお応えします。経理スタッフを雇う余裕が無い、帳簿をつける余裕が無いというお客様に向けた記帳代行サービス、 他にもお客様のご要望があれば、極力その形態に合わせた契約内容をご提案しています。

会社経営にはたくさんの苦労があります。風をよむことが大切です。

必ず多くの失敗をします。でも、それ以上に楽しいことがたくさんあります。
もっと経営を好きになってください。大切な人を守るために…。

人生においてチャンスは平等にあると思っています。
私はそのチャンスを見逃がさないように自身が成長できていればと思っています。
人生にいて最も価値のあるチャンスは出会いではないでしょうか?

素晴らしい出会いは人生にこれ以上ない幸福をもたらします。
それをコントロールする能力は常に訓練しておきたいと思っています。
このホームページをご覧いただいたことが、皆様にとってすばらしい「一期一会」となりますように。

法人・個人・規模を問わず、諸問題を解決するためにお力になります。
税理士は税務・経営・資産に関する「よろずや」です。税理士をうまくご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました