経理代行・経理アウトソーシング

経理を改善し、会社自体をレベルアップ

日々の伝票起票から月次決算、さらには専門スキルが要求される各期の決算に至るまで、部分的なアウトソーシングからフルアウトソーシングまで、お任せください。具体的な業務内容、業務範囲や方法は、お客様のご要望に応じてご提案・ご対応いたします。

現状のお悩み

  • 経理専門の担当者を雇う余裕がない
  • 経理スキルを所有する担当者の不足
  • 経理担当者が退職。後任がいない
  • ベテラン経理にしかわからない状態
  • 信頼できる経理担当者がいない
  • 帳票類の制度が低く、事業計画の立案が困難

依頼するメリット

  • 社員をコア業務へシフトできる
  • 引継ぎの心配が要らなくなる
  • 人材採用・育成にかかるコスト軽減
  • 法改正へ迅速に対応できる
  • 安定した経営・財政管理ができる
  • 正確な経理処理を行え、精密な事業計画が立てられる

経理事務をベテランに依存するリスクを回避

ベテラン経理担当者の独自のやり方、その人にしかわからない事務処理などがある場合など、 担当者の突然の退職や休職などにより経理部門の機能が停止してしまうリスクを抱えたままの状態は問題です。事務の適正化を図る必要があります。

コストの面では、ケースバイケースですが、専門知識のある経理担当者を雇用し、給与・賞与・法定福利費・交通費・有休休暇・付帯する設備 などを負担するよりは、アウトソーシングのほうが安いケースが多いと考えられます。 また、経理に第三者がかかわることで従業員の牽制になり、横領・不正行為の心配が払拭できます。

最適な経理受託でクライアントさまの事業をバックアップします。

「こんなはずじゃなかった」「これなら、前の方がよかった」

最適化されていないアウトソーシングでは業務効率化を効果的に行えません。クライアントさまの事業内容・事業規模にマッチした、経営の効率性と有効性を高めるアウトソーシングでなければ意味がありません。

規模に応じた経理アウトソーシングをご提案します。
複数人による専門スタッフが万全のサポート体制で対応します。
少数のご依頼はもちろん、100人単位でのご依頼もお任せください。

アウトソーシングがいいか・・・、内部統制がいいか・・・。
判断を迷っている場合、コストパフォーマンスを比べてみたい場合も、お見積・ご相談はどうぞお気軽に。

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